皆子山ニュース




皆子山での遭難のニュース。

15日午後5時34分ごろ、京都府滋賀県の境にある皆子(みなこ)山(標高971.5メートル)に日帰りで登山したボーイスカウト京都第8団(京都市東山区)の13人が下山しないとのこと。

皆子山へ向かった一行は小学5年〜高校2年の子供9人と引率の23〜24歳の大人4人。滋賀県警京都府警は遭難した可能性があるとみて捜索していて、16日午前0時過ぎに全員が自力で下山したことが確認されれ、けが人はなかったそう。

山の中ではほとんど携帯も繋がらないので、山の中での遭難のニュースはほんとうにかわいそうに思う・・・

ましてこんな寒い時期では余計に・・・

今登山がブームだし、私も山登りしたいと結構口にして友達なんかに声かけていますが、遭難したらしゃれんなんない!!私ただでさえ方向音痴だし。

でもほんとーに子供達もみな無事でよかったですね!!!




歩数計 - Accupedo
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.corusen.accupedo.te&hl=ja

今、万歩計のアプリが人気だとか・・・


Hero Hunter
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sarette.herohunter&hl=ja

この冒険ゲームははまります。


道の駅チェッカー
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.agoop.roadsidechecker&hl=ja

なにかと便利です。