テーマ別に振り返るAndroid業界の2012年2012年も残りわずかとなった。

地球が滅亡することもなさそうで、もう1週間ちょっとで2013年です。今年もさまざまな出来事がありましたが、やはりスマホAndroid業界の動きはめまぐるしいものでした。 オクトバはHT-03Aが発売された2009年の7月よりAndroidに関する情報を追っています。その3年間でも今年はAndroidにとって大きな節目を迎えた年であったように感じます。 そんなAndroidにとっての2012年をテーマ別に振り返りたいと思います!オンライン通販サイトとして誰でも知っている「Amazon」ですが、提供サービスは多様化しています。 先日、Android向けの独自アプリストアをオープンし、有料アプリを日替わりで無料配信しています。また、Androidベースの電子書籍タブレットKindle HD」の発売にとどまらず、電子書籍サービス「Kindle」や音楽配信サービス「Amazon MP3」のAndroid向けアプリもリリースしました。 Amazonの「Kindle」にGoogle公式の「Playブックス」、楽天からは「Kobo」のAndroid用アプリもリリースされた2012年。来年こそ電子書籍元年になるのではないでしょうか?こんなアプリは便利です!いま本当はAndroidの世代です。こんな便利な製品あは絶対人気があります。青田典子さん、坂下千里子さんなどの芸能人も使いますと思う。ゲームとか好きですか。それから、面白いゲームを紹介する。
「Pet Cat」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sarette.pet&feature=search_result#?t=W10.
イムアタックなので、育成でも単純作業でもない。

「魚の冒険」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.socialin.android.game.fishadventure&feature=related_apps#?t=W10.
魚の冒険には、美しい魚を上げ、海中の世界の生き物を世話をして海底の世界を開発する必要がペット思いやりのあるゲームだ。

「The World of Magic」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.com2us.imo.normal.freefull.google.global.android.common&feature=related_apps#?t=W10.
可愛らしいデザインでシステムも比較的シンプル。 プレイしやすいゲームですね。 英語の勉強にもなりますし

私の読んでいるブログでも教育対策が話題になっていました
http://fanblogs.jp/yvuvdgji/